
粕本集呆の馬事放言

「粕本集呆の辛口一献」に替わるカスPこと粕本集呆の新ブログ。主に競馬関連中心ですが、ニコマス活動再開も企図しております。

shugoro氏の「レディスヴィクトリーラウンド」写真館・中編

地方競馬

JRAの調教師試験合格者が発表され、武幸四郎の合格が話題になりましたが、彼以外にも同じ「武」でも武英智田中博康といった顔ぶれが。

田中博康シルクメビウス(2009年ユニコーンS、2010年東海S)とのコンビが印象深いのですが、忘れてはいけないのが2009年、日本中の競馬ファンを阿鼻叫喚の渦に叩きこんだ、11番人気クィーンスプマンテエリザベス女王杯勝利。12番人気テイエムプリキュアも合わせて馬連で10万馬券。ただ、クィーンスプマンテは故障もあって一発屋で終わり、シルクメビウス以降これといった馬と巡り合うこともなかった。一年後輩の浜中ほどになれるとは思いませんでしたが、一年先輩の大野と同じくらいになる資質はあったように思います。シルクメビウスでGⅠ—特に2010年ジャパンカップダートを獲っていればもうちょっと変わっていたのかなと思えなくもない。

武英智(現助手)は同期が北村宏司高田潤武幸四郎の2年後輩で再従兄弟。騎手としては目立った存在ではなかったのですが、現役晩年は山内研二厩舎で馬の調教を手伝ったりと、調教助手の期間も含め裏方としては幸四郎よりキャリアが長い。須貝尚介師や村山明師、鹿戸雄一師のように、調教師になると化けるタイプかもしれません。

 

shugoro氏の「LVR(レディスヴィトリーラウンド)」写真集第2弾。今回はパドック編。

f:id:KAS_P:20161209042801j:plain

下村瑠依(コスモアルドラ)

f:id:KAS_P:20161209042936j:plain

宮下瞳(エンパイアルーラー)

f:id:KAS_P:20161209043026j:plain

宮下瞳(スリーネルソン)

f:id:KAS_P:20161209043107j:plain

木之前葵(ウイングフィールド)

f:id:KAS_P:20161209043215j:plain

 別府真衣(ノゾミセンプー)

f:id:KAS_P:20161209043248j:plain

 鈴木麻優(キタノキャンパス)

f:id:KAS_P:20161209043336j:plain

鈴木麻優(ヘイゲル)

 

次回は表彰式の模様と、shugoro木之前葵写真館。