
粕本集呆の馬事放言

「粕本集呆の辛口一献」に替わるカスPこと粕本集呆の新ブログ。主に競馬関連中心ですが、ニコマス活動再開も企図しております。

「有馬記念で逆神の権兵衛を倒せ!2016」挑戦者予想披露パート2

f:id:KAS_P:20161224012409p:plain

 

1枠1番 キタサンブラック武豊 牡4歳 57 2.5

1枠2番 ゴールドアクター吉田隼人 牡5歳 57 8.5

2枠3番 ムスカテール/中谷雄太 牡8歳 57   144.0

2枠4番 ヤマカツエース池添謙一 牡4歳 55   31.3

3枠5番 サムソンズプライド/横山典弘 牡6歳 57   128.7

3枠6番 サウンズオブアース/M・デムーロ 牡5歳 57   9.0

4枠7番 マルターズアポジー武士沢友治 牡4歳 57   62.2

4枠8番 ミッキークイーン浜中俊 牝4歳 55   18.6

5枠9番 ヒットザターゲット田辺裕信 牡8歳 57   134.9

5枠10番 アドマイヤデウス岩田康誠 牡5歳 57   55.1

6枠11番 サトノダイヤモンド/C・ルメール 牡3歳 55 3.1  

6枠12番 サトノノブレス/V・シュミノー 牡6歳 57   118.3

7枠13番 デニムアンドルビー/M・バルザローナ 牝6歳 55   59.1

7枠14番 シュヴァルグラン福永祐一 牡4歳 57   16.2

8枠15番 アルバート戸崎圭太 牡5歳 57   60.1

8枠16番 マリアライト蛯名正義 牝5歳 55   16.7

(右端赤字は25日午前2時時点での単勝オッズ)

 

 fumi

◎6枠11番 サトノダイヤモンド
相性の良い3歳菊花賞馬。馬主の勢いも追い風。前走から更に成長しているとの情報も。
〇2枠4番 ゴールドアクター
中山巧者。馬体が絞れれば連覇も。
▲1枠1番 キタサンブラック
マークが厳しくなる上、ゴール前の急坂が肝。ただ、地力は現役No.1。ここを勝って年度代表馬になれるか。
△3枠6番 サウンズオブアース
ステイゴールドのような馬。切る度胸がありません。

買い目
馬連
1-11(8P)
2-11(7P)
6-11(5P)

 

CBulkAria

よろしくお願いします、グランプリにふさわしいレースが見たいですね

◎4枠8番 ミッキークイーン
〇2枠4番 ヤマカツエース
▲7枠13番 デニムアンドルビー

単勝8に6P 単勝4に4P 複勝13に5P ワイドボックス4、8、13に各1P 

三連複2-9-10に1P 三連複2-6-9に1P 計20P

ミッキークイーンは秋2戦目、前走のエリザベス女王杯3着は力を見せたものの最後に休み明けが響いたか?使われて上昇必至
牝馬同士で走ってきたため常に人気してきたが、強力牡馬も揃ったメンバーで遂に人気落ち、しかし力も見劣るとは限らない
今年の漢字が金だから、というわけではないが、ヤマカツエースは今年の中山金杯金鯱賞を勝っている実力馬で中山2戦2勝
デニムアンドルビーは前走の金鯱賞8着、上がり最速の脚は見せており性能は衰えていないのでは?能力全開なら複圏突入まで
ミリとモバで好きな昴とナターリアの誕生日馬券を0は10で代用し順番通りと思ったけどヒットザターゲット……流石に複系で

 

YBZ

出勤前なので簡単に予想をします。
◎1枠1番 キタサンブラック
〇8枠16番 マリアライト
▲6枠11番 サトノダイヤモンド
単勝各3P
馬連1-8 5P

1-6 3P

6-8 3P

計20Pでお願いします。

 

ひまじん

◎1枠1番  キタサンブラック
セオリー通り逃げ、先行なら3着以内には入りそうなので、軸で、
どうも、JRA はサブさんとユタカの露出多すぎ!

〇1枠2番 ゴールドアクター
皆さん書かれているように、今年の漢字 (金)
実績も充分

▲8枠16番  マリアライト
去年も大外~! なんだかな~

△3枠6番  サウンズオブアース
△4枠7番  マルターズアポジー
△6枠11番  サトノダイヤモンド
△7枠14番  シュヴァルブラン

紐です。

買い目
1-2-6
1-2-7
1-2-14
1-2-16
1-6-14
1-6-16
1-7-11
1-11-14
1-11-16
1-14-16

各2p 10通りすぎ 20p
では 皆さん よろしくお願いします。

 

葵ひかる

さて、キタサンブラックは秋3戦全て最内枠で、対照的なのがマリアライト。何と2年続けて大外枠。蛯名はマリアライトの前の年も大外で3年続けて大外とツキなし・・・。

◎4枠7番 マルターズアポジー
3連勝中で無理なくハナに立てれば面白い。
こんなチャンスはトウショウナイト以来かも知れない
キタサンの外になれたも精神的にはプラスかと。

〇1枠1番 キタサンブラック
重い印は当然と言えば当然だが
ジャパンカップ→有馬のローテが気掛かり

▲6枠11番 サトノダイヤモンド
GⅠ勝つのにあれだけ悪戦苦闘した里見さんが
この馬で菊を勝つと香港、朝日杯とポンポン勝ち
今や最も勢いがある馬主と言える。
この勢いで・・・
せめてノブレスと逆だったらなぁ

△3枠6番 サウンズオブアース
ローテ自体はキタサンと一緒だが
こちらは勝ってないので余力が残ってそう。
デムーロに期待

カスP賞用指名
5枠10番 アドマイヤデウス
二桁人気が微妙な所でありますが
上手くエスコートすれば掲示板はあるかと思う。

シュヴァルグランを狙っていたが7枠14番と外枠
マリアライトも秋2戦負け続けて人気も無くなると思ったら大外・・・
ヤマカツは逆で好枠過ぎて少し人気になりそうで妙味が薄まるし
おかげでマルターズ以外は何の変哲もない印になってしまいましたね。

買い目
単勝7 3P
複勝10 5P
三連複7-1、6、10、11  6点各2P

 

はくどう

皆様、よろしくお願いします。

今年は荒れる要素少ないかも・・・
◎1枠2番 ゴールドアクター
5年連続「ゴールド」本命、意地というわけではありませんが内枠を引いた時点で決めました。
前走より絞れてきそうな馬体も好感もてるし今年もこの馬でいきます
〇6枠11番 サトノダイヤモンド
クラシック戦線最も安定感あったしローテも絶好、初の古馬相手でも
▲1枠1番 キタサンブラック
今年G12勝と勢いは昨年以上、ただ今回はマークも厳しいだろうし少し評価を下げる
△3枠6番 サウンズオブアース
重賞未勝利も相手なりに走るタイプだけに押さえは必要
△2枠4番 ヤマカツエース
G1組以外ならこの馬か?距離は未知数だが内枠で先行力活かせればくいこみも

買い目は3連複
1-2-11 10P
1-6-11 7P
1-4-11 3P

以上3点で勝負します。

 

みつひで

◎1枠2番 ゴールドアクター
絞れて死角ナシ

〇3枠6番 サウンドオブアース
冬場は走る

▲6枠11番 サトノダイヤモンド
オーナーが神ってます

△1枠1番 キタサンブラック
今回は楽なレースはできまい

△2枠4番 ヤマカツエース
人気無さすぎ

△4枠8番 ミッキークイーン
成績安定

買い目は馬連

2-6 6P
2-11 6P
1-2 6P
2-4 1P
2-8 1P

でお願いします。

 

街の遊撃手

お膳立てが揃いすぎると落とし穴が…、下手な考え休むに似たりですが、キタサンブラックに全幅の信頼は…。
◎6枠11番 サトノダイヤモンド
枠番は疑問も、能力はピカイチ。前が流れる展開とみて。
〇1枠2番 ゴールドアクター
コース適性を評価。
▲3枠6番 サウンズオブアース
展開疑問の前走を評価。
△7枠14番 シュヴァルグラン
△1枠1番 キタサンブラック
△8枠15番 アルバート
買目は、馬単11⇔2、6(表3ポイント、裏2ポイント)、11⇔1、14、15(表2ポイント、裏1ポイント)、残りの1ポイントは三連単11→2→6でお願いします。