
粕本集呆の馬事放言

「粕本集呆の辛口一献」に替わるカスPこと粕本集呆の新ブログ。主に競馬関連中心ですが、ニコマス活動再開も企図しております。

「有馬記念で逆神の権兵衛を倒せ!2016」挑戦者予想披露パート1

f:id:KAS_P:20161224012409p:plain

 

1枠1番 キタサンブラック武豊 牡4歳 57 2.5

1枠2番 ゴールドアクター吉田隼人 牡5歳 57 8.5

2枠3番 ムスカテール/中谷雄太 牡8歳 57    144.0

2枠4番 ヤマカツエース池添謙一 牡4歳 55   31.3

3枠5番 サムソンズプライド/横山典弘 牡6歳 57  128.7

3枠6番 サウンズオブアース/M・デムーロ 牡5歳 57   9.0

4枠7番 マルターズアポジー武士沢友治 牡4歳 57   62.2

4枠8番 ミッキークイーン浜中俊 牝4歳 55   18.6

5枠9番 ヒットザターゲット田辺裕信 牡8歳 57   134.9

5枠10番 アドマイヤデウス岩田康誠 牡5歳 57   55.1

6枠11番 サトノダイヤモンド/C・ルメール 牡3歳 55 3.1  

6枠12番 サトノノブレス/V・シュミノー 牡6歳 57   118.3

7枠13番 デニムアンドルビー/M・バルザローナ 牝6歳 55   59.1

7枠14番 シュヴァルグラン福永祐一 牡4歳 57   16.2

8枠15番 アルバート戸崎圭太 牡5歳 57   60.1

8枠16番 マリアライト蛯名正義 牝5歳 55   16.7

(右端赤字は25日午前2時時点での単勝オッズ)

 

寝ても覚めても

◎1枠2番 ゴールドアクター
インベタ可能な絶好枠。コース適正は昨年で証明済み
〇3枠6番 サウンズオブアース
GⅠ2着力

▲7枠14番 シュヴァルグラン
GⅠ3着力
△6枠11番 サトノダイヤモンド
ダービーで最も強いレースをした馬。枠厳しいが乗り方一つ

馬連&ワイド2-1,4,6,8,10,11,13,14,15,16各1P
計20Pです

 

アトモスP

◎6枠11番 サトノダイヤモンド

ダービーでも本命にしましたが、今回も本命に。3歳馬で斤量の恩恵もありますし、菊花賞も危なげなく勝っているので中心に据えたいです。

〇1枠1番 キタサンブラック

やはり絶好枠を引いたこの馬を外すわけにはいきません。中山適性も抜群。

▲1枠2番 ゴールドアクター

コース適性は十分。力を出し切れば連覇の可能性もあるでしょう。

△3枠6番 サウンズオブアース

鞍上ミルコも怖いし、安定感も買いたいです。

△4枠8番 ミッキークイーン

牝馬ではこの馬が一番力を秘めていそうです。連対なら。

△7枠14番 シュヴァルグラン

前走JC3着を素直に評価します。

◎から〇~△まで、馬連流し5点(各4P)でいきます。

 

だいゆ

止まった新幹線(註:新潟県の大火災の影響)の中でじっくり予想(2時間缶詰め!)
◎1枠2番  ゴールドアクター
今年の漢字が「金 」なので、狙ってみます。
〇1枠1番 キタサンブラック
ここ一番で1番枠を引いた強運はすごいと思いましたが、これで運を使いきってないかな?と対抗に
▲7枠14番  シュヴァルグラン
有馬に間に合わせた福永の意気込みに期待。あと名前にシルバー?がはいっているから
△6枠11番 サトノダイヤモンド
今年のサトノ軍団の勢い+空気の読めない外国人ではナンバー1だから
買い目は馬連で2から
1-2 10P
2-14 4P
2-11 4P
タテ目
11-14 2P
計 20Pでお願いします。
ライブに間に合わなかったのでやけくそ予想かもwww

 

せりざわ

毎年、有馬は深く考えないことにしているのです。ただ感じるままに。

◎6枠11番 サトノダイヤモンド
今年はジョジョ4部アニメ放送してましたし。ダイヤモンドは砕けない
斤量と鞍上に賭けてみる感じ。

〇1枠2番 ゴールドアクター
今年の漢字「金」でしたし。

▲1枠1番 キタサンブラック
ここまで来たらもう勢いで行っちゃってほしい。
あとブラック企業の話、今年多かったっすよね

△6枠12番 サトノノブレス
里見オーナー、波に乗ってますから。
サトノのワンツーあったらおもしろいですし。

ということで
枠連 1-1(8P) 1-6(8P) 6-6(2P)
ワイド 11-12(2P)

 

 シゲ

◎1枠1番 キタサンブラック
軸はやはりこの馬と鞍上。
お金と夢・そして九条しほを託します。
〇2枠4番 ヤマカツエース
中山2戦2勝のこの馬に高配当を託します。
勝ったら(ナカ)ヤマカツエースですね。
▲6枠11番 サトノダイヤモンド
キタサンブラックとの力関係がまだよく分からないので、、、。
△7枠14番 シュヴァルグラン
福永なのでコワくて△ですが、
最後は必ずいい脚を使うので期待しています。
★8枠16番 マリアライト
大外・蛯名がどうか?なんですが、
蛯名はこれくらいの人気の方がよく来るイメージがあります。

馬券は、1-4、11、14、16

三連複軸一頭、4頭流し。
6×3P=18P

1-4 ワイド 2P

計20Pでお願いします!

いい有馬・いい年末になりますように。
よいお年を!

 

モリアテ教授

◎6枠11番 サトノダイヤモンド
ローテよし、何よりフレッシュ。

〇3枠6番 サウンズオブアース
1枠2頭を徹底マーク。

▲4枠8番 ミッキークイーン
まとめて差しきるなら、この馬。

△1枠1番 キタサンブラック
今年のGⅠ2勝。

△1枠2番 ゴールドアクター
中山走る。

×2枠4番 ヤマカツエース
昭和の匂いがする。

買い目は3連複軸1頭流し
【11→1、2、4、6、8】
10点×各2P=20P

で、よろしくお願いします。

 

マサユキ

◎1枠1番 キタサンブラック

〇1枠2番 ゴールドアクター

▲3枠6番 サウンズオブアース

△6枠11番 サトノダイヤモンド

△7枠14番 シュヴァルグラン

△8枠16番 マリアライト

×2枠4番 ヤマカツエース

×4枠8番 ミッキークイーン

×5枠10番 アドマイヤデウス

×8枠15番 アルバート

16頭中10頭に印を打ちましたが、本命はキタサンブラックで。そろそろどうかなと思ったところでまたもや最内枠。楽には行かせてくれなくても格好は付けてくれるでしょう。対抗はゴールドアクター。中山の相性は抜群で連覇も十分狙える。▲のサウンズオブアースはGⅠに関してはあと一歩と言った印象。△・×については中山での戦績と気になったものを選んでみました。
買い目は三連複1-2-11(5P)、1-2-6(3P)、1-2-4、8、10、14、15、16(各1P)。

そして三連単1、2、6ボックス(各1P)で勝負します。何とか当てて締めくくりたいですが、それ以上にいいレースになって欲しいですね。