粕本集呆の馬事放言

「粕本集呆の辛口一献」に替わるカスPこと粕本集呆の新ブログ。主に競馬関連中心ですが、ニコマス活動再開も企図しております。

川崎競馬場ナイターに行ってきました。

水曜日の競馬の結果

笠松競馬「新緑賞」…ハズレ

1着 10番サザンオールスター(3番人気)▲

2着 5番イスタナ(8番人気)△

3着 9番ウリャオイ(5番人気)△

勝ちタイム 1:43:0(良)/昨年の勝ちタイム 1:40:4(カツゲキキトキト・良)

コースレコード 1:38:4

 

笠松競馬やってると

人間(騎手)不信に陥ります。

 

当日、現地に行ったアトモスPが笠松の新ビジョンの写真を送ってきてくれました。

f:id:KAS_P:20170407002051j:plain

一方、私は…

f:id:KAS_P:20170407002448j:plain

巨大な「ドリームビジョン」に向けて「くたばれ東川!」と吠えていました。

f:id:KAS_P:20170407002518j:plain

これが川崎競馬場名物「ドリームビジョン」。名前が安直だと半分小馬鹿にしていましたが、まさに圧巻。お見それしましたと平伏したい気分。まだ笠松の新設ビジョンは実物を見ていませんが、なんかその前に見てはいけないものを見てしまったような。

f:id:KAS_P:20170407002916j:plain

f:id:KAS_P:20170407004536j:plain

f:id:KAS_P:20170407002937j:plain

f:id:KAS_P:20170407003756j:plain

f:id:KAS_P:20170407003041j:plain

f:id:KAS_P:20170407003336j:plain

恥ずかしながら、南関に初めて遠征したのですが、まあ何というか

 

田舎大名が

安土城を初めて

訪れたような気分

 

でした。カルチャーショックというやつでしょうか。中京競馬場中央競馬なので、リニューアルされた後でもそれほど目を見張ることもなかった。川崎競馬場笠松と同じ地方競馬。同じ地全協に属する競馬場なのに、ここまで違うのかと唖然呆然。

「おのぼりさん」レポートは、桜花賞の予想を挟んだ来週にでも。