粕本集呆の馬事放言

「粕本集呆の辛口一献」に替わるカスPこと粕本集呆の新ブログ。主に競馬関連中心ですが、ニコマス活動再開も企図しております。

「日本ダービーで逆神の権兵衛を倒せ!2017」挑戦者予想その2

 

f:id:KAS_P:20170528023648p:plain

-権兵衛プレイバック・その2

いつぞや、カスP権兵衛ともに春のGⅠ勝負の結果が好調だったことから、調子に乗って作った予想会社の宣伝の真似。勿論秋以降、両者ともズタボロだったのは言うまでもなく、現在に至るまで、冗談でもこんな代物作れない成績が今日まで延々と続いている。

 

1枠1番 ダンビュライト 武豊栗東音無秀孝厩舎

ルーラーシップ/母父サンデーサイレンス ノーザンファーム生産

1枠2番 アメリカズカップ 松若風馬栗東音無秀孝厩舎

マンハッタンカフェ/母父コロナドズクエスト 社台ファーム生産

2枠3番 マイスタイル 横山典弘栗東昆貢厩舎

ハーツクライ/母父フォーティナイナー 猪野毛牧場生産

2枠4番 スワーヴリチャード 四位洋文栗東庄野靖志厩舎 

ハーツクライ/母父アンブライドルズソング ノーザンファーム生産

3枠5番 クリンチャー 藤岡佑介栗東宮本博厩舎

ディープスカイ/母父ブライアンズタイム 平山牧場生産

3枠6番 サトノアーサー 川田将雅栗東池江泰寿厩舎

ディープインパクト/母父リダウスチョイス ノーザンファーム生産

4枠7番 アルアイン 松山弘平栗東池江泰寿厩舎

ディープインパクト/母父エッセンスオブドバイ ノーザンファーム生産

4枠8番 トラスト 丹内祐次栗東中村均厩舎

スクリーンヒーロー/母父エイシンサンディ 中本牧場生産

5枠9番 マイネルスフェーン 柴田大知美浦手塚貴久厩舎

ステイゴールド/母父ジェイドロバリー ビッグレッドファーム生産

5枠10番 ベストアプローチ 岩田康誠栗東・藤原英彦厩舎

父ニューアプローチ/母父エフィシオ Car Colston Hall Stud(英)生産

6枠11番 ペルシアンナイト 戸崎圭太栗東池江泰寿厩舎

ハービンジャー/母父サンデーサイレンス 追分ファーム生産

6枠12番 レイデオロ クリストフ・ルメール美浦藤澤和雄厩舎

キングカメハメハ/母父シンボリクリスエス ノーザンファーム生産

7枠13番 カデナ 福永祐一栗東中竹和也厩舎

ディープインパクト/母父フレンチデピュティ グランド牧場生産

7枠14番 ジョーストリクトリ 内田博幸栗東清水久詞厩舎

ジョーカプチーノ/母父キングヘイロー 山際牧場生産

7枠15番 ダイワキャグニー 北村宏司美浦菊沢隆徳厩舎

キングカメハメハ/母父サンデーサイレンス 社台ファーム生産

8枠16番 キョウヘイ 高倉稜栗東宮本博厩舎

リーチザクラウン/母父ダンスインザダーク 本桐牧場生産

8枠17番 ウインブライト 松岡正海美浦畠山吉宏厩舎

ステイゴールド/母父アドマイヤコジーン/コスモヴューファーム生産

8枠18番 アドミラブル ミルコ・デムーロ栗東音無秀孝厩舎

ディープインパクト/母父シンボリクリスエス ノーザンファーム生産

 

アトモスP

今回もどうぞよろしくお願いします。

◎6枠12番 レイデオロ

距離延長は歓迎。そろそろ藤沢和雄厩舎がダービーを獲ってもいい頃だと思います。

〇4枠7番 アルアイン

やはり皐月賞馬。軽視はできません。

▲7枠13番 カデナ

鞍上・福永が上手く乗れば勝機もあるかと。

△8枠18番 アドミラブル

大外枠ですが、それを跳ね返すだけの実力はあるように思います。

△6枠11番 ペルシアンナイト

これといった決め手に欠けるも、2着までなら。

7、11、12、13、18の馬連ボックス10点(各2P)でいきます。

今年も競馬の祭典、日本ダービーを楽しみたいですね。

 

いいいも

◎2枠4番 スワーヴリチャード

東京コースでこそ。皐月賞からの上積みも。勝負師四位に期待。

〇8枠18番 アドミラブル

このメンバーでは最強と思うが無念の大外。

▲4枠7番 アルアイン

いい馬だと思うが鞍上で割引。活きのいい騎手なのでたくさん学んで欲しい。

△3枠6番 サトノアーサー

ダービーをにらんだローテーションも、昨年の同オーナーの馬ほど強くない。

△6枠11番 ペルシアンナイト

勝つまではどうか?

△6枠12番 レイデオロ

基本キンカメ産駒に2400はキツいと思う。

×7枠13番 カデナ

プレッシャーが減ったんだから一発くらいあっていいよ。

三連単
1着 4

2着 6、7、13、18

3着 6、7、11、12、13、18

でお願いいたします。
今年も素晴らしいダービーとなりますように!

 

K.K

◎2枠4番 スワーヴリチャード 

皐月賞は騎手が下手に乗っただけ、東京ならこの馬が一番

〇1枠1番 ダンビュライト 

東京での脚は悪くなかった、武の一枠も怖い

▲8枠18番 アドミラブル 

青葉賞は強かった、外枠は厳しい馬場になるのでは?

買い目

馬連馬単 4→1、2、7、13、17、18 各1P

馬連 1-18 2P

三連複 1-4-18 1P

カスP賞狙い

複勝 17(ウインブライト) 5P

 

fumi

◎8枠18番 アドミラブル
皐月賞2着馬を捨てて、トップジョッキーがこちらを選んだということはダービーに最も近い馬ということ。
〇2枠4番 スワーヴリチャード
共同通信杯の勝ちっぷりが強烈。距離延長も歓迎。
▲6枠12番 レイデオロ
2歳時はこの馬が翌年のダービー馬だろうと思わせた存在。皐月賞を叩いて順調に良化。
△7枠15番 ダイワキャグニー
東京での勝ちっぷりが秀逸。前走で早いタイムも記録。あと2ハロン我慢できれば、最大の惑星か。
×7枠13番 カデナ
鞍上が心配も実力馬で抑えまで。

馬連4-18、12-18、15-18、13-18 各5P

 

CBulkAria

東京10R 東京優駿日本ダービー
◎4枠8番 トラスト
〇6枠12番 レイデオロ

札幌2歳ステークス1着を逃げ切った時に、「来年のダービーはこの馬だ」と決めました
その時に描いていた未来とは少し……いやかなり違った形でのダービー参戦となりました、それでもトラストを信じます
丹内騎手には毎日杯5着のような競馬ではなく、先行力を活かしたレースで完全燃焼して欲しい
レイデオロはぶっつけ本番で皐月賞5着、上積みの大きさならダービー出走馬で一番でしょう
折角のダービーなので永吉昴(9月20日)、ナターリア(6月29日)の誕生日馬券を抑えます

単勝 8…5P 12…8P
複勝 8…5P(カスP賞狙い) 
三連複 2-9-10…1P 2-6-9…1P でお願い致します

 

shugoro

郡上では前日に中京スポーツが入手できないので苦し紛れの予想です。
◎3枠5番 クリンチャー
距離的に合いそう
〇6枠12番 レイデオロ
藤澤厩舎の逆襲連発!
▲2枠4番 スワーヴリチャード
巻き返しなら東京実績のあるこの馬も
△3枠6番 サトノアーサー
サトノはあっても2着までか。
△4枠7番 アルアイン
一応皐月賞馬だし。
※1枠1番 ダンビュラライト
あくまで複勝圏内

5-1、4、6、7、12の3連複ボックス10点(各1P)
5-1、4、6、7、12の馬連5点(各1P)
5の単勝(5P)

 

みの吉

◎1枠1番 ダンビュライト
弥生賞皐月賞の両方で好走している上に、一番枠なので。

◯6枠12番 レイデオロ
ワンアンドオンリーを思い起こすので。
馬名に冠詞がないのが不安定な印象を与える点がマイナス。

▲3枠5番 クリンチャー
ダービーて穴を開ける馬は、先行して粘り込むタイプが多い印象があるので。

△7枠13番 カデナ
ダービーで好走しそうなローテーションなので。

×2枠4番 スワーヴリチャード
府中が好きそうなので。

アルアインは、距離不安が気がかり。
アドミラブルは、前走トライアルから好走した馬は、ほとんど1番枠だった印象があるのが気がかり。

単勝1に10ポイント、ワイド1-5に10ポイントでよろしくお願いします。