粕本集呆の馬事放言

「粕本集呆の辛口一献」に替わるカスPこと粕本集呆の新ブログ。主に競馬関連中心ですが、ニコマス活動再開も企図しております。

「兵庫サマークイーン賞」の予想を簡単に。

今週の高カロリー。

f:id:KAS_P:20180727032454j:plain

(写真提供:モリアテ教授)

最近やたら「成人病」という言葉に敏感なカスです。

 

園田競馬牝馬重賞「兵庫サマークイーン賞」の印と買い目だけ。1700メートル。第11R。20:00発走。所謂「その金ナイター」。

◎4枠4番 ディアマルコ(高知・佐原)

〇6枠8番 ナナヨンハーバー(吉村)

▲5枠6番 ステップオブダンス(大井・森泰)

△7枠9番 トーコーヴィーナス(大山) 

△5枠5番 クイントゥープル(下原)

✖6枠7番 ドリームダークアイ(笠松・佐藤)

 

実績からすれば南関のステップオブダンスなのでしょうが、ちょっとブランクがある。ディアマルコの連覇に期待。タフさはあのトウホクビジンに劣らず、そんでもって一定の結果を出しているのだから大したもの。ここで決めて勝利騎手インタビューで思い切りのろけたい佐原だが…地元勢ではトーコーヴィーナスが実績では抜けていますが、ここ2戦が不振。馬齢が馬齢だし、繁殖という将来も見据えられる馬なので、今回が現役としては正念場かも。牝馬重賞であれば実績でそれなりに人気するでしょうから、馬券の妙味としては下から着実に昇ってきたクイントゥーブルと、重賞でもディアマルコと差のない戦いを演じたナナヨンハーバーに期待。

穴馬指名の笠松ドリームダークアイは、特選勝ちだし破った相手も笠松の中ではそこそこの面子。この相手でどうかですが、尾島厩舎は無駄撃ちはしてこない。力試しとはいえ期待はあるはず。

あと佐賀のダンシングは、鞍上渡辺が調教師試験に合格。佐原のディアマルコとセットでご祝儀馬券もいいかもしれませんが、この相手関係ではさすがに厳しい。

 

買い目は4を軸に5、6、7、8、9に流して10点。