粕本集呆の馬事放言

「粕本集呆の辛口一献」に替わるカスPこと粕本集呆の新ブログ。主に競馬関連中心ですが、ニコマス活動再開も企図しております。

ヒガシウィルウィンの復活に期待。

f:id:KAS_P:20180805030805j:plain

ところで、杉田某ばかりが集中砲火喰らっているが、そもそも子種ならぬ火種になったこの女の文章を掲載した「新潮45」の見識はどうなの?まあ、見識などあろうはずもなく、炎上商法でウハウハ。火だるまになっている当該議員を見て「もっと燃えろもっと燃えろ」と更なる炎上を期待しているのでしょう。

私の方といえば、今は競馬で子種ならぬ種銭を消費してばかりで、全然生産性がない予想を繰り返しております。「サンタアニタトロフィー」では、ヒガシウィルウィンはもう終わった…と思ったら見事にやられた。幾度繰り返した言葉か自分でもわかりませんが、南関なんかに手を出すべきではなかった。それはともかく、ヒガシウィルウィンが一番人気だったところに、「東京ダービー」、「ジャパンダートダービー」を連勝した同馬に対する南関ファンの、同馬復活への期待が込められていたのでは?中央勢と太刀打ちできる地方生え抜き馬はやはり応援したくなる。「南関なんか交流GⅠ以外もう二度と買わねえぞ」と毎度の悪態とともに、今回はヒガシウィルウィンが南関馬だけの重賞とはいえ勝ったことに対して、ちょっとばかり嬉しい思いもあります。

ここ暫く仕事の都合でまともにブログ更新ができません。笠松競馬場の借地料問題について、もうちょっと踏み込んだ話を記したいのですが。小倉記念も、印と買い目だけ。

 

◎5枠6番 マイネルサージュ(和田/8番人気 21.5倍)

〇8枠11番 トリオンフ(武豊/1番人気 3.0倍)

▲3枠3番 ストーンウェア(蛯名/6番人気 14.1倍)

△6枠8番 メドウラーク(丸田/11番人気 45.9倍)

△6枠7番 マウントゴールド(浜中/5番人気 11.9倍)

 

別に意図して穴狙いに走っているわけではないのですが、どうしても人気馬の不安点ばかりが目についてしまいます。トリオンフは時計勝負になると分が悪そうですし、外枠は厳しい。12頭しかいないのですが、気性的にアテにできず、壁を作って抑えることが難しいかも。同じ理由で昨年2着のサンマルティンもどうか。サトノクロニクルは高速馬場は向いていそうですがこれまで長いところを続けて使われただけに、久し振りのミドルディスタンスに戸惑うかも。

というわけで、後ろからの脚質なのが気になりますが、七夕賞2着のマイネルサージュを本命に。同レースを11番人気で勝ったメドウラークも勢いがついているかもしれないので、フロックだと一蹴はせず、抑えておきます。

上記5頭の三連複をボックスで計10点。