粕本集呆の馬事放言

「粕本集呆の辛口一献」に替わるカスPこと粕本集呆の新ブログ。主に競馬関連中心ですが、ニコマス活動再開も企図しております。

「東京スプリント」の印と買い目だけ。

f:id:KAS_P:20190410033424p:plain

日曜日の競馬の結果

中央阪神桜花賞」…逆神の権兵衛 ハズレ/モリアテ教授 ハズレ

カスP ハズレ

1着 8番グランアレグリア(2番人気)

2着 16番シゲルピンクダイヤ(7番人気)

3着 4番クロノジェネシス(3番人気)

 

思うところあって、中央GⅠのレース回想は暫くの間、控えることにします。頓珍漢な私の見解など晒しても恥をかくだけだし、そんな駄文を無理して記すために夜中の3時4時まで起きて睡眠時間を削る余裕は、今の私にはありません。中央のGⅠなら、思わず唸らされるような説得力ある回想を記してくれる人は素人のファンでも探せば数多いますし、もう一度中央競馬を勉強して、せめて恥をかかないレベルになってから記そうと思います。その分笠松競馬に関するコンテンツを充実させたいと思いますし、名古屋競馬のレース予想と回想の復活も考えています。結局笠松の重賞を綿密に検討するなら名古屋のレースにも目を通さないといけないし、実際今でも、馬券は買わなくてもレースは見ています。要は当座はコンテンツを絞っていこうという方針。

大井の「東京スプリント」、藤田菜七子重賞初制覇なるか?という話題のレースでもあるので、折角だから普段は南関のレースは買わない私も挑戦しようと思います。

メンバーを見渡すと、逃げ馬が武豊のヒロシゲゴールドくらいしかいません。兵庫のナチュラリーも逃げ馬ではありますが、地元での話。このメンバーだと好位につけるのもやっとか?藤田のコパノキッキングは道中の位置取りが課題。普通にスタートを切って、敢えて抑えようとしなければ中団くらいには位置取ることができると思うのですが。あとは地方競馬のコース適性でしょう。

◎4枠7番 ヒロシゲゴールド(JRA・武)

〇4枠8番 キタサンミカヅキ(船橋・森)

▲3枠6番 コパノキッキング(JRA・藤田)

△6枠12番 ホウショウナウ(JRAデムーロ)

△1枠1番 キャンドルグラス(船橋・御神本)

✖5枠10番 アクティブミノル(船橋・三浦)

中央の根岸Sでは結果が出せなかったキタサンミカヅキですが、「東京盃」連覇で、昨年のこのレースでは2着。やはり大井では見直したい。買い目は7を軸に三連複1、6、8、10、12に流して10点。

それから6、7、8の三連単ボックスで計16点。