粕本集呆の馬事放言

「粕本集呆の辛口一献」に替わるカスPこと粕本集呆の新ブログ。主に競馬関連中心ですが、ニコマス活動再開も企図しております。

「権兵衛サンタ2019」結果発表

有馬記念の結果

1着 6番リスグラシュー(2番人気)

2着 10番サートゥルナーリア(3番人気)

3着 7番ワールドプレミア(4番人気)

 

アーモンドアイが9着と大敗したものの、人気サイドでの決着。アーモンドアイの一本被りだっただけに2番人気、3番人気、4番人気でも三連複で万馬券三連単で5万馬券。これは賞品根こそぎ持っていかれるのを覚悟したものの………。権兵衛氏(ワイド850円)以外に的中者がひとりしかいない。何度見直してもひとりしかいない。

f:id:KAS_P:20191223001716j:plain

エイドリア~ン!!!

的中 モリアテ教授 馬連2990円×5P=14,950P

これまで「権兵衛」シリーズではまったく当たらなかったモリアテ教授、初勝利。

 

今回アーモンドアイにばかり注目が集まっていましたが、それ以外は大混戦。2番人気、3番人気、4番人気でも抜けているわけではなく、難しいレースではありました。それ以外にもジャパンカップ勝ちのスワーヴリチャード、天皇賞春を勝ったフィエールマン、宝塚記念2着のキセキ、皐月賞2着、ダービー、菊花賞3着のヴェロックス、そして大逃げでレースを盛り上げたアエロリットは安田記念2着、天皇賞秋3着。どれが来てもおかしくなかったけれど…マーフィーはやっぱりマーフィーズゴーストだった。

 

今回参加してくださった皆様、有難う御座いました。ただ、今年は更新が少なかった分参加者も少し減り、新規の参加者がいませんでした。最近ようやく更新できるようになりましたし、まだ「兵庫グランドトロフィー」、「ライデンリーダー記念」、「東海ゴールドカップ」と地方では注目のレースがあり、カスP権兵衛対決も「ホープフルS」、「東京大賞典」とまだふたつ残っております。今年もあと僅かではありますが、もう少しお付き合いのほどを。

なお、「カスP賞」—真面目ながらも一番無謀な予想をした人に贈呈—、そして権兵衛ベストチョイスの「逆神の権兵衛賞」が後日同時に発表されますので、参加された方は今後もブログ更新のチェックをお願いします。

 

追記。モリアテ教授以外誰も的中させていないと思いきや、氷あんずさんがワイド6-7(1450円)を1P的中させていました。見落としていて申し訳ありませんでした。これについては後日。