粕本集呆の馬事放言

「粕本集呆の辛口一献」に替わるカスPこと粕本集呆の新ブログ。主に競馬関連中心ですが、ニコマス活動再開も企図しております。

「俺はどこか狂っているのかもしれない」

どうも笠松競馬について、にわかには信じ難い話が飛び交っています(セクハラ調教師の免許更新不合格の件ではない)。

ただ笠松の公式HPや地全協HPには何の変化もなく、スポーツ新聞らメディアもそのことについては一切触れていない。数日前の出来事で、事実だとしたら、公式発表の有無はともかく、引き金になった出来事も含め、今日まで到底秘匿できるような性質のものではないのですが……。五里霧中でこちらとしても何か記せる状況ではない。願わくば数日後に、

 

誰だこんな悪質なデマ流した奴は

ぶん殴ってやる出て来いゴラァ!!!

 

と吠えるオチになって欲しいもの。

とにかく今の世の中、コロナウイルスといいオリンピックといい、誰が言っていることが正しいのかわからない。百家争鳴というよりカオス状態。<安全地帯>に「俺はどこか狂っているのかもしれない」というナンバーがありますが、時折そう思ってしまうことさえある。特に冒頭の情報に触れたときは、自身が現実と非現実のボーダーラインに立っているような錯覚さえおぼえる。

こういうときには、とにかく自分はニュートラルな立場に立ち、今自分が気をつけるべきことには気をつけ(コロナに感染しないように)、やるべきことをやって、自分の足元を見失わないように心掛けることでしょう。